真夜中のメルヘン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス☆イヴ〜☆

<<   作成日時 : 2008/12/24 18:24   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 18

わぁー!ついに!クリスマス☆イヴですね!
イブは〜恋人たちにとっては楽しいイベントですね!
いいなー。私はそんな経験があまりないんですよね。。。
好きな人がいても、その日に過ごしたことがあまり?無かったり
しました。。。悲しいわぁーー。。。

子供さんがいる家庭では!また賑やかで?楽しいですよね!
この夜中?こっそりサンタパパか?ママが〜子供たちの枕元に〜
素敵なプレゼントを置くのかな?

いいなー。メルヘンの世界ですね!o(*^▽^*)o~♪
と、無理やり?‘真夜中のメルヘン’に結びつけてみました。(笑)


クリスマスなので!それらしい雰囲気を作り、写真を!(笑)
どうですか?可愛い?!

今年はやはり喪中だし、、、
だから、クリスマスツリーでピカピカと点滅するのを飾れるのが
あるんですけどねー。。。ミニなのんですけど、、、それは、
出すのはやめました。大体、うちに私とゴロくんだけやから。
クリスマスも何も?関係無いって、感じですけどね。。。(^-^;

どう?可愛くまとまったでしょう?お花の形のロウソクに火を点け
たら〜その炎の明かりで!何か?良い感じに写真が撮れました!

画像



この写真のメインはね。。。真ん中にある、マツボックリ?の〜
可愛いツリーでーす!
これは、去年、小学生の姪がうちの母のために〜手作りのを病院
まで持って来てくれたんですよー。まあ?これは小学校で作った
らしいけど。それを母にくれたんですよね。ヽ(*^^*)ノ

今年も〜とても可愛いから!それを飾ることにしました!


マツボックリのツリーとガラスの天使さんを〜メインに!
撮ってみましたよ!やっぱ可愛いなーー!(笑)

画像



ところで、月曜に弁護士さんの所へ行って来ましたよ。
('_'?)...ン?なんか?報告が早いなー!って?!(笑)
留加さんにしてみたら?更新が早いなーって?誰か思ってる?

アハッ。だって、クリスマスネタだから〜急がないとなんですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

司法書士さんの紹介で!だから、余計に?親切にしてもらえたし〜。
オシャレな60代の?おばあちゃん?って感じの弁護士さんなんだ
けど、本当に優しくて、お話もじっくり聞いてもらえて良かった。
スケジュールが詰まってる中、2時間もお話させてもらえましたー。

そして、2時間となると!普通は2万?かかりますよね。
ちょっと、焦ったんだけど、、、もう依頼することにしたから、
その費用の中に含んでくれるみたいでした。良かった!
(´▽`) ホッ

やはりもうプロの人に任せるしかないので、、、
下手に素人が動くと、相手の思うツボ!って感じなんでね。。
なるべく良いようにしてもらえると、願っております。。。


えっと、それで、私は、大阪の淀屋橋まで出かけてたんですよね。
そう!そこは中之島がすぐ!なので、今は、そこで、、、
‘光のルネサンス!’というイベント?をしているのです。
すごくキレイなイルミネーションや中之島図書館の建物に〜
スクリーンで映像を映し出したりと!凝ってるんですよね。

せっかく、ここまで来たのだからと、そこら辺を散歩することに
しました。。。だけど、、、みなさん!私が出かけたのは、朝!で、
用事が終わったのは、13時過ぎです。。。
当然、イルミネーションなんて無い状態で。。。
ただ、その飾り付けだけが〜いっぱい!なとこを、歩いてただけで。

これって、なんか?空しい感じですよね。人はさすがに?ほとんど
いませんから。散歩としては、すんなり歩けていいんですけどね。

もう散歩もやめようかな?とは思ったのですが、、、
すぐ側の中之島公園とか。色々?学生時代の思い出もあるので。
そこで、短大時代にライヴをしたことがあるのです。
いえ、学生たちのイベントで〜そこに参加しただけだけどね。(笑)

私は、その時、スタッフ?みたいな感じで、舞台を作るのにも〜
協力してたのですよ。公園内にステージみたいなのがあるんだけど、
そのバックが空いてる感じなので、私の案が通って、ステンドグラス
風に?空いてる部分に、色付きのセロハンを貼ったりね。。。

何か?他にも作ってて?色塗りのペンキかが?ズボンに付いて
しまって、困ってたことを〜思い出しました!((+_+))
でも、今回、そんなステージの辺まで行くのはパスしたけど、、、
また行く時が多分?あるから、今度、写真でも撮って来ようかな?


とにかく、‘光のルネサンス!’については、、、
もうクリスマスまでに来ることは無いと思ったので、雰囲気だけ
でも?味わおうかな?と。(笑)

写真も撮る気もしなかったのですが。記念に撮っとかないと〜!
行った証拠?にもなるもんね。(笑)
一枚だけ、携帯で撮りましたーー。ハートが可愛いベンチです。
これは、まだ?何も光ってなくても?可愛い気がしましたね。(笑)

で、もうそのあと、まだ長時間?イルミを待つ元気も無かったので。
その場から去りましたけど、、、
でも、中之島がこんなことしてたのか!と。
ニュースでも最近、してたのですが、5年前からしてるらしいです。
それで、大阪のイルミもなかなか素敵なんやよ!というのを、、、
みなさんに紹介したくて。。。

実は、RAGさんの記事で〜イルミネーションが満載!なのです。
本当に、こんなに全部、回ってこれだけキレイに撮影か!と、
感心して、そして、キレイさに感動!してしまいました。
(* ̄。 ̄*)ウットリ

ぜひぜひ、みなさんも!大阪以外にも、神戸のルミナリエも先に
行かれて記事にされてましたし。いっぱいキレイなイルミを楽しん
でもらえたら!と思います。
特に、クリスマスに見たら、素敵ですよねー☆


一応、私が映した〜ハートのベンチです!ミッキーとミニーも
いるよー!カップルで座るのも?恥ずかしい感じですが。

画像


この可愛い椅子にイルミが点いたのが〜ミッキー、ミニー中心で、
ハートは分かりにくいけども〜RAGさんの記事で!写真が〜
紹介されています!
‘光のルネサンス2008’の記事3つに分かれてるうちの
最後の記事です。

大阪のイルミの記事が〜海遊館から始まり!いっぱいあります!
楽しめますよーー。行けなくても〜見れるなんて!嬉しいです。
みなさんもキレイなイルミネーションを!お楽しみくださいねー!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


☆なんか?RAGさんとこへのトラバが上手く行かなかったかも?
なので、一応、書いておきます。
RAGさんの‘光のルネサンス’記事。
http://ap1-200navyblue.at.webry.info/200812/article_18.html


で、、、みなさん、クリスマスの予定は?

実は、私、、、今日、お泊りに、、、なんて!!


え!?と、驚いたあなた!

私のことが気になってますね??うふふっ(*゜v゜*)

って、、、ちがうか?!


恋人と!ならいいんですけどね。。。


はぁー。もしかして?招待されるのは初めてかも?だけど、、、
(姪らが小さい時は、うちの家でもしたけどね。。。(^^;;)
妹の家のクリスマスパーティ?に〜遊びに行って来ますーー。
きっと、、、賑やかなんやろーなーー。。。
σ(^_^;)アセアセ...

お泊りもするかも?だけど、ゴロくんがいるから。早いめに
帰らないとねーー。。。~(=^‥^A アセアセ・・・


一応、なんばパークスのメインの!ツリーも撮ろうと!
頑張って撮ったけど、すっごーーい風で、、、
携帯も飛びそうになるぐらい?すごかった!Σ(゜◇゜;) ゲッ
なんとか?メゲズに撮ったけど、、、風に吹かれつつなので、
あんまり?キレイではないなーー。。。撮り直しなんて〜
無しよ〜〜。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ツリーのトップの星まで映らなかったし〜。。。
やはり夜でないと?キレイじゃあないなー。。。

画像



なんばパークスに行くまでに、一番に?目に付くツリーです。
こちらは、もうすでに?まだ明るいのに〜ピカピカと一応、
点滅していました。分かりにくいけどね。。。
これもまた、トップの星が入ってませんね。。。
トナカイさん。可愛いです!(*゜▽゜)ノ

画像



ジャーン!!

留加さんの〜!質問コーナー!!(^_-)vブイブイッ
(急遽?こんなタイトルを思いついて。(笑))

ハーイ!クリスマス前に〜前のコメントから、、、
こんな質問?をいただきましたので。。。

えっと、○○県にお住まいの〜よしおくんからの質問です!
プリン☆’の記事のコメントにて。。。

モロゾフのプリンのガラスの容器について、、、
どんな使い方があるのか?と聞かれてましたので。。。

こんな感じかな?どうですか?

よしおくんから言われて、キャンドル立てもいいなーと。(笑)
ちょうど、前に、同じぐらいのガラスのコップに入ったロウソク
を買ってたので!これもアリやん!と。(笑)ちょうど、その
ロウソクがモロゾフの容器に入りましたー!(試しに入れた。)

私がよく使ってるのは〜お花を入れたりして、飾りに使ってます。
今はよく仏花や飾りの花を置いてるから。開ききった花とか?
捨てるにはもったいない!というお花を〜入れてます。
茎が無くても?浮かべてたら、結構?長く持ちますよー。

あとね。蘭の花とかポロッと落ちてたりするけど、まだキレイ
な時が多いでしょう?そういうのをもう少し口が大きいめの
グラスに浮かべて、テーブルに置いたら、オシャレで可愛いん
ですよね!(今は蘭の花が無いので〜写真はありませんが。(^^;;)

みなさんのお食事も〜テーブルの小さなお花1つで?
さらに楽しくなるかもね?

私は、普通は?台所の窓の側に置いてるだけですが。(笑)
お客さんが来た時とかいいですね!

あっ!クリスマスのちょっとした演出にもいいな!(*^o^*)
キャンドル&お花!でね。(^_-)---☆Wink


左から、ロウソク、お花(仏花の黄色い小菊なんですよー。
浮かべると可愛いでしょう!)、よくオマケなどに付いてる?
楊枝みたいな物、です。モロゾフの容器も色々使えますね!

画像



黄色い小菊の〜アップでーす。2つにしたけど、1つだけでも?
可愛いですよーー。お水に浮かべる感じでね。(笑)

画像



キャンドル立てと今度は少し枯れかけた花びらがあった
カーネーションを入れてみました。明かりに照らされて〜
カーネーションが生クリーム?に見えたりして。
十分、まだ可愛いでしょう?こういうのでも、特に冬は
長持ちするから〜すぐに捨てずに、また楽しめるんですよ〜。

画像



お花だって、生きてるから、、、
すぐにポイ!しないでねーー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光のルネサンス2008(光のフェスティバルゾーン)
光のルネサンス2008(光のフェスティバルゾーン)の様子!! ...続きを見る
黄昏のS2000
2008/12/25 23:14
秋深く☆。。。☆
もう11月になりましたね。{%ふつうの顔webry%} 秋深く。紅葉がキレイな時期なのかな?{%秋webry%} でも〜!さっむーーい!!{%うずうずwebry%} {{(&gt;∇さつまいも’について。{%顔文字ハートhdeco%}                         “さつまいもの主成分はでんぷんだが、各種ビタミンやミネラル類が 豊富に含まれ、セルロース・ペクチンといった食物繊維が非常に多く 含まれているのが特徴である。 リンゴの10倍以上ものビタミンCが... ...続きを見る
真夜中のメルヘン☆
2009/11/04 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
可愛いツリーですね。

今頃はお呼ばれされたところでのクリスマスイブですね。
楽しい時間が送れますように。
黒鴉
2008/12/24 19:11
留加ちゃん〜!
メリ〜クリスマス!

クリスマスのイルミネーションは
どこも毎年凝っていて綺麗だよね!
それだけでクリスマスが
盛り上がるからね!

恋人同士で、イルミネーションを
見て聖夜の夜に
ハートのベンチで
愛を語り合うなんて・・・
ん〜ロマンチックは止まらない!

昔そういう歌あったよね!(笑)
CCBかな?留加ちゃん知ってる?

問題の方は、
大変だけど、いい弁護士さんみたいで
よかったね!上手くいくように
願っているよ!

プリンのガラスの使い道も
いろいろあるんだね!
そのアイデアはさすが
留加様!・・・素晴らしい!

お花もせっかく綺麗に
生まれてきたんだから
最後の最後まで綺麗に
飾ってあげたいよね!

留加ちゃん!
寒いから風邪ひかないようにね!
無理しちゃダメだよ〜!・・・
バイナラー
2008/12/24 23:39
エッお泊り?
ビックリした…
私はお泊りはしません。
あ、でも素敵な忘年会を過ごしました。
シェリ
URL
2008/12/24 23:45
留加さん、メリークリスマス☆
マツボックリのツリー、とっても可愛いですね♪私は数年前「巨大マツボックリ」を拾い損ねました。損ねたと言うか、先を越されたと言うか。。あのマツボックリが欲しい!って今でも思ってるんですよねぇ。。
あ、モロゾフのイチゴプリン、忘れてた!!
そしてプリンのカップ、私も捨てられずに沢山たまってます。こんな使い方があるんですね!素敵です☆さすが留加さん!
サンタ
2008/12/25 00:40
メリークリスマス
姪っ子さんの作ったマツボックリのツリー、かわいいですね。
プリンの容器もいろんな使い方が出来るんですね〜。最後のキャンドルの写真は、きれいでいいなぁと思いました。
mikko
2008/12/25 16:46
うちじゃ 無いのか? 
「ハート」・・・届きましたか!?
おんみつけんシ〜
2008/12/25 22:47
紹介有り難う御座います!!
やはりお昼に見るとちょっと寂しい
ですね(汗)来年は是非夜の様子を
見に行って下さいね!素敵ですよ。

そうそう、モンシュシュも紹介して
おけばよかったですね。堂島ロールと
プリンが留加さんを待っていた!?
RAG
2008/12/25 23:13
モロゾフのプリンの容器は、重たいから花を入れても安定感があって良いですね。

姪っ子さんのマツボックリのクリスマスの飾り、可愛いですね。キャンドルの光に照らされて何とも言えないです。お母さんとの思いもありますからね。

弁護士さんも親身な人に出会えたようで良かったですね。ホッとしましたよ!

ハートのベンチ確か見た事があります。何か恥ずかしいけれど、今度は留加さんのツーショットの写真が見れるかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 20:54
黒鴉さんへ☆
メリークリスマス!でしたね。(笑)
(*^^*)
一応?黒鴉さんのとこへ行って、ギリギリ?クリスマスが終わる前に〜私もメリー!クリスマス!と、言えて良かったです。(笑)
マツボックリのツリー!可愛かったでしょう?(^O^)
それが、なんかブログアップの後もすることがあったし〜行くのが遅れましたー。でも、ちゃんと!私の食べ物はありましたよ!(笑)
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
留加
2008/12/28 00:39
バイちゃんへ☆
メリークリスマス!と。クリスマスのギリギリ前に?バイちゃんとこへ?言いに行きました!(^O^)
帰って来たのが遅かったから。焦った!
(^▽^;)
イルミネーションはキレイだけどね。少し?温暖化?とかエコを考えてしまいます。でも、癒される!というのもあるからなー。
ハートのベンチ。いつか座る時が来るのかな?これはまあ?撮影用?みたいなモノですが。(笑)CCB知ってますよ〜。音楽好きやし。十分知ってる年代やしー。。。
(^^;;
来年から、また緊張!ですね。。。ついに弁護士さんに動いてもらうし。上手く行ってほしいです。。。
プリンの容器。たまたま?再利用?してたもんで。さすが!と言うものでもないけど。(・_・;ロウソクはブログ仲間の案?で、そうかー!と。(笑)
今は常に?お花の世話?をしてるもんで。時間はかかるけど、枯れたような?悪いとこを切ったりしながら?良いとこを残しています。(笑)
また冷え込んで来ましたねー。注意します。ありがとう!〜☆
(*^o^*)
留加
2008/12/28 00:50
シェリちゃんへ☆
あっ!!私のお泊り発言に〜!ドッキリしましたね?!私のこと、、、気にしてるんやーー。なんて!
(o^-^o) ウフッ
素敵な忘年会。何回か?あったのかな?ちゃんと発散!してね。
ヽ(*^^*)ノ
留加
2008/12/28 00:55
サンタさんへ☆
メリークリスマス!でした。(笑)
(*^^*)
マツボックリ可愛いでしょう?初めて見た時、すごい!と思ったよ。小学校で作ってるみたいですが。飾り付けは本人だから〜心がこもりますよね。
何!?巨大マツボックリ!?そんなのがあったの?!それで大きめな?ツリーが作れたのになー。(笑)ちょっと?悔しいね。また落ちてないのかな?
イチゴプリン。いつまであるのか?だけど、良ければ?どうぞ!(^O^)やはりプリン好きなら?容器も溜まってるのかな?捨てにくいもんね。
私はお花中心で?よく使ってましたね。でも、よく考えたら?前にお花を習ってた時に、蘭をグラスに入れるのは先生から聞いたのかも?そこから小さいグラスも可愛いなーとなったのかも?ね。
(・・;)
だけど、ちょうど、お花1つを浮かべたりできるのが〜可愛いんですよね。私は半端モノの花?余ってたり悪くなりかけ?のを使っています。
(*^^*ゞ
留加
2008/12/28 01:03
mikkoさんへ☆
メリークリスマス!でした。一応?クリスマス終わるまでにギリギリ?〜私も言いに行きました。(笑)
マツボックリ可愛いでしょう!小学校で毎年?作ってるみたいですよ。飾り付けは自分でするから〜自分らしさが出るし心もこもりますね。
(*^^*)今年も作ってたみたいで、あったんだけど〜もうクリスマスも終わりだし〜と、写真撮って来なかったです。今年のは2つセットで作ってました。(笑)
でも、私はこの写真の方が〜可愛いと思うな!(笑)ちゃんと、マツボックリの下にもビーズを敷き詰めてて!見えないとこも凝ってました。
(^▽^)/
最後の写真。ロウソクの炎で〜良い感じに映ってるでしょう?(笑)家での撮影のは?全部?何回か?気に入るのが撮れるまで撮ってたんですよー。
(^o^)ゞ
留加
2008/12/28 01:10
おんみつけんシ〜さんへ☆
なんか?暗号文のような?!(笑)
(^◇^)
うちじゃない?って、、、私は今年は、妹の家でクリスマス!でしたね。まあ?喪中だから、派手さはなく?ただ美味しいモノはいっぱい?食べてました。(笑)
(^O^)
ハート。。。誰のかしら?(笑)
いくつか?届きましたね。。。
(*^.^*)エヘッ(意味深?)
こんな感じで?いいのかな??(^-^;
留加
2008/12/28 01:17
RAGさんへ☆
いえいえ、こちらこそ、トラックバック!ありがとうございました。
(o^∇^o)ノ
アハッ。ちと?昼間は?淋しいかな?(笑)
RAGさんのイルミは〜いっぱい楽しめるから!なるべくみなさんに見てもらいたいですよね。
クリスマスは終わったけど、またちゃんと?RAGさんのイルミ!見に行こうっと。(笑)
モンシュシュって?淀屋橋にあるんですか?私って、そういうのに疎いから。
(^^;;色々と勉強になります。(笑)堂島ロールって、聞いたことがあるような?
また色々教えてくださいねー。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
留加
2008/12/28 01:26
よしおくんへ☆
今回!よしおくんの名前を出して、質問コーナーを作ってみました。いきなり?ごめんなさい。(笑)
ガラスの容器。よしおくんのとこなんて、食材が多いから。何か入れられないかな?小さくて外でも保存が効く物とかあれば?(笑)あと、マヨネーズとかケチャップとか入れて?おつまみに少し付ける時に便利かもね。フライドポテトを手で摘んで、容器のケチャップを付けて食べる!とかいいかも!
(*'-'*)エヘヘ
キャンドルの光は写真を撮る時、ロマンティックな演出になりますよー。マツボックリは姪が母のために持って来てくれて嬉しかったです。
なんか?上手い具合に親身になってくれる方々に出会ってるようで、嬉しいです。よしおくんもいつも心配してくれて、ありがとう!〜☆
ハートのベンチ?先にどこかで見ましたか?んん!?何を書いてるんだか。。。(^-^;ツーショットって、誰と?!そんなの見たいの?
もう〜〜恥ずかしいけれどって、、、こっちの方が恥ずかしいですぅ!!
~(=^‥^A アセアセ・・・
留加
2008/12/28 01:36
モンシュシュの記事も見て頂けて
良かったです!一度お試しを(笑)
イルミ撮影への沢山のコメント&
御紹介のお礼に芦有からの夜景を
撮影しておきましたので、イルミと
併せてお暇な時に御覧下さいね!!
RAG
2008/12/29 21:05
RAGさん!RAGさんや他のスイーツ好きな人の影響か?(笑)色々と洋菓子のお店が気になって来ました。
今まで、ダイエットのために?そんなの無視?って感じでしたが。最近?どうも?甘い物に走ってるような?
(^。^;)なんか?キレイなお菓子は〜見てても楽しいですね!(^O^)
え!?私へのお礼に?なんですか?!嬉しいですね!
r(^ω^*)))テレマスナ
それは〜見に行かないと〜!(^▽^)/
留加
2008/12/30 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス☆イヴ〜☆ 真夜中のメルヘン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる