真夜中のメルヘン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今☆君を愛す☆〜☆

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 16

あー。。。メチャ冷えますねー。。。
特に昨日は、風が強かったですーー。。。
でも、こちらはまだ?ミゾレっぽい雨の時はあったと思うけど、
雪はまだ降ってないですねー。私が気付いてないだけかな?
チラホラはあったかも?ですけど、、、
雪が積もった!というのは無いです。。。

雪が積もってる所に住んでる方は〜もっと寒いんでしょうねー。
当然か?!まだ?ありがたく思うべきなのかな?(・_・;

私の風邪も軽くはあるんだけど、なかなかスッキリしなくて。
やっぱり寒いからかな?家の中の暖房は?電気カーペットだけ!
なので。。。厚着はしていますが。(^^;;
だけど、かなりマシになった気もします。薬をまだ用心のため?
飲んでるけどね。。。


前記事でお話した、親戚のTさんですが。
前に、昨年の法事の様子をお話したと思うのですが。

その法事後の、お食事の席での話です。

まあ?高齢ではあるTさん。
元気の秘訣が?食事も軽め?なのかもしれませんけど。。。
「もう僕はいいから。。。あとはコーヒーでいいし。」と。
一番先に食事を終えられました。

そして、私が見せようと持って来た、母の昔の写真。
まあ?母中心で家族も映ってる昔の写真を集めたミニアルバム?を
お見せしてたのです。
一人で、少し離れて、写真に見入るTさん。色々と?母との思い出に
浸ってるのでしょうか?

それが終わり、ふと?思い出したように!
そうそう!あなたに渡したいものが!と、カバンからゴソゴソと。
この時はまだ11月末でしたので。少し早い?クリスマスプレゼント
だったのかな?

さらに?姪らに商品券を分けて渡し、なんか?順番に〜私や妹までも
あったし!わーい。子供になった気分。(^▽^)/


えっと、そう!カバンからゴソゴソと。。。
ある箱を〜出されて、私に渡されました!

アランドロンがまだ近年?来日した話を。。。
アランドロンも結構?もう?お年を召してますよね?

アランドロンが若さを保つ秘訣は〜いつまでも女性を気にしている
こと?想っていること?恋してること?!

だから、あなたに!とか?なんとか言われたけどーー。。。

え?Tさんも?恋を、、、母と重ねて私をーー!!
なんちゃって。。。(*^^*ゞ

いえいえ、照れ隠しか?分からんけど〜今までも誰か?
女性に渡したらしいですね。同じ物を?なのかな?
(はぁ?でも、奥さんもいるのになー。(笑))

でも、親戚の方ですから。冗談を言いながら?励ましてくれてた
ように思いました。(笑)


ハートの可愛い香水ビン!
アランドロンの作った?香水。サムライウーマンのラブコーラル。
調べたら、2007年春夏限定品。お値段は結構するけど、今は?
かなり値引きされてるとこが多いよなー。。。
これは、包装無しで、可愛い箱だけで渡されたのですが。
箱を包んでたビニールには小さく値段のシールが。
(もちろん!定価ですよ〜。)
まあ?プレゼント用としての包みは無いけど〜どこからか?
手に入れられたんでしょうね。。。
でも、とにかく!そんなの関係無く?嬉しかったですね。


あと、色々?調べたら、色んなことが書かれてましたよ!


★深く本気になれる恋を手に入れるサムライウーマンラブコーラル。

★甘くセクシーな香りで彼のハートをつかんで放さない魅惑の
 フレグランス。

★女性の強さとセクシーさを併せもつ、彼を虜にするフレグランス。


えー!?Σ(^∇^;)えええええ〜

ほんまかいなー!?
フェロモンでも入ってるんかい?!(笑)
(*゜o゜*)~゜ ボー


香りはどんなんかというと?説明では。。。
(これは中に入ってる説明書にも同じことが書いてました。)

『甘いフルーツの香りとやさしいお花の香り、セクシーなムスクや
ココナッツが絶妙に合わさって深みのある独特のフルーティ
フローラルに仕上がっています。』

(* ̄- ̄)ふ〜ん

それで、私の感想は、やはり?甘い香りで!フルーツっぽくて。
それでいて?爽やかな香りでした。初めは、甘い香りが強いから?
なんか?美味しそうな?香りでもありますね。(笑)

そうか!香りって、時間と共に変わって行くみたいなので。。。
会う直前に?これをシュッとかけると?美味しそうな香りで〜
だからきっと〜〜。。。(・・*)。。oO(想像中)

あっ!すみません。。。妄想に入ってました。。。(*^^*ゞ


Tさん!どうもありがとうございました。(*´∇`*)

うーーん。これで?男性を〜惹きつけないとね!
(ё。☆)・・☆うふ


でも、、、私、実は香水が苦手なんです。。。
匂いに酔うような?ほんの少しならいいかな?

好きなのはシャネルの香りですが〜。一応、あるけども〜。
シャネルのもらい物などが?何種か?
あっ!全部、もらい物やわ!でも、恋人?ではないのですがね。
なんか?いつの間にか??!!集まりました?!(意味深?!)

ただ置いてるだけで?満足!みたいな?!
たまに香りを嗅いだりしたら〜いいですよねーー。
(良い物は〜年月が経っても?まだ良い香りですね。)

うふふっ(*゜v゜*)

本当に、Tさんは〜洒落たことをしますよねー!
気持ちが〜すごく若いですー!!

高年齢になっても?気持ちが若いって、素敵ですね!


ハートの可愛い香水のビンを、、、眺めてるだけでも?
楽しいかな?(笑)白いリボンが可愛いですね。

画像



リボンが蓋になってて。外したら?こんな感じです。

画像


もしかしたら?あなたとのデートの時に試してみるかも?ですねー。
(*^.^*)エヘッ


えー。。。(^o^)ゞ
高校の時から作ったオリジナル曲の歌詞の中から。ラブな感じ〜
のを?選んでみました。
またまた?お恥ずかしいけれど〜前記事からの流れということで。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


『今☆君を愛す☆』って。この歌詞って、大胆やなーー。。。って。
今じゃあこんな大胆でリアルな感じの?‘結婚’なんて言葉を入れた
詞は書けないなーと。若さゆえ?でしょうか?(笑)いや、当時も
少し大胆?とか思ってましたけどね。(・・;)

これは、最近聴いたら?メロディラインの方がいいなーって。(笑)
確か?先に詞を書いてたんだけど、また書き換えたんですよね。
だから、曲より後で、歌詞を書いたのです。なんか?ストーリー性が
あるのを狙ってたのですが?未熟なモノで、なかなか伝わりにくい
かも?ですね。。。
でも、今にはない?大胆さに!σ(^_^)アタシ的に?感動!?です。
そうそう男性目線?の詞でございますね。。。


『青い空と海』は好きなアーティストの影響か?青い空とか海に?
こだわってみました。。。
日本では悲しい曲が多いけど、、、もっと明るく歌おうよ!って、
感じですかね?
だけど、私の作った曲って。ほとんどがマイナーな感じの少し暗め?
だったのですよね。(^-^;
ギターで作ると?どうしても?そんな感じになってしまうのかな?

え?!早く肝心の曲を聴かせろって?!(;゜(エ)゜) アセアセ

うーん。もしかして?待ってくれてる人もいるのかな?(笑)

多分?少しハイな気分の時に〜試して?曲を貼ってみるかも?ですね。(これって、勇気がいるもんなー。。。(^^;;)

まあ?恥ずかしいですけれど〜記念というか?自己満足?って感じで。頑張ってみるかも?です。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もし、貼り付けた時は〜みなさん!お手柔らかに?優しい気持ちで、
聴いてくださいよねーー。。。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




今☆君を愛す☆

あんまり近くにいたから分からなかった
君の愛に バカだったよ 本当に

小さな時から憧れてたシャボンの香り
白いエプロン 似合う人と結婚できたらって

それが君と気付くには長くかかり過ぎたよ

君は昔とちっとも変わらないね
自分の幸せ引き換えても他人に尽くす人さ


壊れてしまって初めて気付いたんだ
君の愛に バカだったよ 本当に

華やかな女たちと過ごしていることで
バラ色の人生送れるものと考えていたんだ

ベッドに横たわって浮かんで来るのは

なぜだかずぶ濡れの子猫を見つけ
抱いて帰った優しい君の姿だけだった


僕は君に甘えているのかもしれない

だけどこの気持ち 抑えきれないよ
他のどんな人よりも 今 君を愛す



−留加−




青い空と海

青い青い空のようなあなたに
私 恋をしました
青空のような 澄み切った声で
ラブソング 口ずさんでいた
あなたとデュエットするのが好きだった

ラララ〜幸せなんてしょせんはかないものだねと
うつむき加減にギターかき鳴らし
どうしてあなたはそんなに悲しい歌ばかり
歌うのですか?

あなたにはあの空の果てしなさが
とてもよく似合うのに


青い青い海のような心に
私 惹かれていました
荒海のような 大胆さで
私の小さな小船 揺さぶった
あなたと夜通し話すのが好きだった

ラララ〜男と女の繋がりなんて小さなものだねと
すまさそうに私の顔色うかがって
どうしてあなたはそんなに悲しいことばかり
語るのですか?

あなたにはあの海の大らかさが
とてもよく似合うのに


青い空と海のようなあなたに付いて行きたい

青い空と海のようなあなただと信じているから



−留加−




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小さな幸せ☆☆〜☆
みなさん!前記事では、私の聴こえにくい曲を〜なんとか? 聴いていただいて!どうも、ありがとうございました!{%音符A(キラキラ)hdeco%} (o*。_。)oペコッ なんか?携帯からの録音だったので〜上手く行かず、何回か? やり直してるうちに、半分?ヤケになって?貼り付けてたような?! ...続きを見る
真夜中のメルヘン☆
2009/01/21 01:46
あなたに伝えたいA〜♪
あー。もう2月かー。雨が降ったり風が強かったりだったけど、{%雨webry%} 昨日はまだマシだったかな?私の鼻声も少しはマシに?!{%クローバーwebry%} みなさんも、風邪気味の方、ひどくならないように気を付けてね! ...続きを見る
真夜中のメルヘン☆
2009/02/02 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
この寒さも今週末にかけて少し和らぐようですよ。早く春になってほしいですね。
ハートの香水、可愛いですね!でも実は私も香水苦手さんです。。香りに酔いますね。
今朝、バラの香りが流行ってるってやってましたが、どうなのでしょう?ハトリさんは「ほどよくてイイ匂い♪」って言ってたので、ハンドクリームくらい買ってみようかな?

今回の詞も素敵ですね〜☆
高校生のときにこんな素敵な歌詞が書けるなんて、素晴らしいです!是非歌を〜!!ってシツコイ?!
サンタ
2009/01/14 00:09
サンタさんへ☆
こんにちは!寒ーーいですね。メゲそう。。。(>.<)早く和らいでほしいよー。ストーブも点けず?節電してるんだから。(笑)
香水可愛いでしょう?!こういう物をもらうと、女性は嬉しいですよね。例え?苦手でもね。(笑)
実は、昨日また試しに香りを付けて嗅いでたら〜段々と〜喉がおかしくなって。咳き込んで来て!風邪まだ!あかんやん!って感じでした。
あー。。。残念。せっかく良い匂いなのに。。。弱いσ(-_-)ワタシ。
バラの香りの色んな商品もありますよね。化粧水もあるような?バラも好きですよー。ハンドクリームもあまりキツイ香りだと?ハナがグスグスなりますね。ほのかな香りがいいなー。
(^O^)
褒めていただいて、ありがとう!〜☆なんか?初々しさがあるかな?(笑)でも、10代ではあるんですけど、高校の最後の方から短大にかけて作ってたと思いますね。
サンタさんに言われて、そうか!と思って来たよ。(笑)気持ちを盛り上げて、曲の貼り付けをしてみようかな?初めての曲の貼り付けで?半分は興味津々?というのがあったりして。半分は緊張!ですけどね。
(・・;)
留加
2009/01/14 14:01
ん? なんだ? このいい香り・・・・
あ! この「女の人」の 香りだ!
どんな人」かなぁ〜・・・・・。
と 気になってしまう 「男の子」が 
いますよね・・・・はい 昔そうでした!
ちなみに・・・うちの 奥さん・・・
「香水 嫌い」でして・・・・これが 「母親」と 同じで・・・・・
「君を アイス BYサ0タ」・・・?
432R
2009/01/14 18:26
僕も香水はつけないですね。
まあネコでつけているのはいないでしょうけどね。

今回の曲は、いつもと違う雰囲気で良いですね。気分がいい時でも、一度曲を張って下さいね! 楽しみだニャ。

僕は風呂上がりの石鹸の匂いが、一番好きだなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 21:26
留加ちゃん〜!
可愛らしい香水だね〜
いいのプレゼントしてもらったよね!
なかなか洒落たTさんじゃないですか〜

やっぱり若さの秘訣は、いつも恋を
している事は、男も女も同じ
みたいだね!

逆に恋をしないと、たとえ若くても
ふけて見えるもん!(笑)
魅力もなくなっちゃうしね!

その甘〜い香りの香水で
こられたら男はいちころだよ!(笑)
試してみる価値はあると思うよ〜

今回の詩は、男目線だね!
留加ちゃん男の気持もわかるのかな?
すご〜い!!!
白いエプロンの似合う人
あこがれだね!・・・

青い空と海
切っても切れない間柄だよね!
青い空があるから海も青く
綺麗なんだよね・・・

愛する気持を持てたなら
人の心も綺麗に見える!

心の空も青空で
いつもいたいです。
バイナラー
2009/01/14 21:39
アラン・ドロンといえば「太陽がいっぱい」「現金に手を出すな」「ボルサリーノ」を速攻思い出します。
昔。新聞でアラン・ドロンとの旅行の広告が入っていましたが、そんだけ日本で愛されていたのでしょうね。
でも、めちゃめちゃご高齢になっていると思いますが、訃報も聞かないので(見落としたかも)まだご健在なんでしょうね。
黒鴉
2009/01/14 23:09
4さまへ☆
わぁー。やっぱり男性は香りに釣られることがあるのねー。ふーーん。私はめったに?香水とかつけないからなー。。。
でも、たまに?すごいいっぱい香水の匂いプンプンの人の側にいてたら?気分が悪くなる時が。電車の中とかもね。
(^^;;あまりにつけ過ぎるのは〜マイナスですよね。。。だけど〜一度?こういうので誘惑みたいなのも?してみたい気も。
(*^.^*)エヘッ
奥さまも香水は苦手ですかー。案外?苦手が多いのかな?んん?職業柄?香水は禁止?とかなの?
君をアイス!(笑)やはりそう来ましたか!(^O^)実は、私もこれにちなんでアイスも紹介!と思ったんだけど〜やめました。(笑)
私もサンタさんと同じく?最近?アイスをよく食べてるなー。ケーキよりカロリーはマシかしら?(笑)
(*^^*ゞ
留加
2009/01/14 23:34
よしおくんへ☆
よしおくんもつけてないの?ん?!よしおネコくんの方か?!(笑)よしおネコくんはヤバイよー。そんなんつけたら?鼻が利かなくなるやんね。(笑)
でも、そうや!私が昨日、試しにまたつけてみたら!ゴロがやって来たので、手の香りを嗅がせたのよ。そしたら?なんか?大人しく動かず?ジーッとしてたよ。その香りに?何かを感じたのかな?不思議そうにしてたような?(笑)
今回の詞のは〜まだ、明るい曲調かな?いや、‘今君を愛す’は少し?暗いけど。(笑)
よしおくんの好みは?今回のかー。えー。そしたら?これも貼るんかい?!
(゜O゜;まあ?取りあえずは少し?貼ろうかな?と。その方向で?今日、テープをチェックしてました。(笑)どうなることやら?
(^^;;
あっ、私の男目線!合ってるじゃない!シャボンの香り!ね。
(*^.^*)エヘッ
留加
2009/01/14 23:38
バイちゃんへ☆
可愛いでしょう?見てるだけでもいけるかな?(笑)(*^^*)
でも、まさか?法事の後にそんなんもらえるとは思ってなかったわー。サプライズ!ですね。(笑)
アランドロンを見習ってるのか?Tさんも〜ずっと今まで恋をし続けてたのかな?(笑)バイちゃんは?どうなん?奥さま一筋?なのかなー?(笑)
あー。気分が悪くなるのを覚悟で?誰かをイチコロにするために〜一度は使ってみたいなー。なんて!なんか?バイちゃんは?香水に弱い気がするなー。
(^O^)
アハッ。たまには?男目線で逆に考えるのもいいよねー。わぁ!また、合ってたやん!(笑)白いエプロン憧れだったの?!
(*^.^*)エヘッ
まぁー。何気に書いた?私の詞が〜バイちゃんの言葉で素敵になっちゃうなー。ありがとう!さすが!いつも目の付け所が違うよねー。
青い空があるから海も青い!確かに!でした。そうね。いつも心に青空を持てたらいいねー。
(*゜▽゜)ノ
留加
2009/01/14 23:42
黒鴉さんへ☆
アランドロンといえば、フランス映画の2枚目俳優!で有名ですよね。ほんまに男前やわ。‘太陽がいっぱい’は知ってるけど、あまり知らないなー。母はすごく映画好きだったんですけどね。
今回、ネットで少し調べたのですが、アランドロンは親日家で。だから、香水もサムライとか?そういう名前のにしたみたいです。
一昨年かに?来日してたんですよね。歳は、多分?今年で74かな?と。まだまだ?お若いですよね!
(*^_^*)
やはり恋をするのは良いんかな?あっ。黒鴉さんは〜そんなこと言うと、うっとおしく思うかな?(笑)
('-'*)エヘ
留加
2009/01/14 23:46
こんにちわ!
Wさまが「君を アイス BYサ○タ」とコメントしてましたが、なぜ私?!
前記事では「サンタさんとセッション」とコメントされてましたが、これは楽しそうですね!実現させる?!D様はドラムと言う事ですが、テナーサックスの経験者でもあるみたいですよ!
サンタ
2009/01/15 12:55
サンタさんへ☆
こんにちは!(^O^)
サンタさんはやはり?デザート好きの?代表なのかな?(笑)
私もアイスの記事、書かないと〜。食べたのが溜まってる?!(^^;;
セッションですかー!素敵ですね!って?私に言ってるの?(笑)私はしばらくギターも触ってないからなー。そんなに良いギターでもないから?もう腐ってる?かも!(笑)
あっ、前に、姪がギターのクラブに入ってたので。少し触らせてもらったけどー。弦が〜指で押さえたら痛かった!
(>.<)あれって慣れないと〜指が固くなるぐらいにならないとね。ベースギターなんて、血豆ができますから。
(^-^;
なんか?私も?新しいギターがほしくなったわ。(笑)
Dさんはテナーサックスも!なかなかやりますなー。(^▽^)/それって、サンタさんのサックスとハモれたりするのかな?お二人の共演?見たいなー。
(*'-'*)エヘヘ
留加
2009/01/15 17:27
わたしは・・・・「口笛」で・・・・(結構・・・すごいよ!?)
ちなみに・・・うちの奥さん・・・「元ギター部」!?
432R
2009/01/15 20:58
4さまへ☆
4さまは〜セッション希望!なんですか?口笛上手いの?!口笛の達人!みたいな人いますよね?(笑)
奥さんもギターを!?フォークギターかな?結構?楽器やってる人って、多いんですねー。
なんか?みんなで音楽やったら?楽しそうね!〜♪
(^ー^)ノ
留加
2009/01/15 21:55
素敵なプレゼントをいただきましたね。なかなかオシャレではないですか〜。香水もいろんな香りがありますからねー。いい香りがするものなら、何でも好きでねー。やっぱシャボンの香りかな〜(笑)
今回の詩は、いつもとは雰囲気ちがいますよね。曲が付いているからなのかな?とても、いいと思いますよ。留加さんが作った曲も聴いてみたいなぁ。
mikko
2009/01/15 23:33
mikkoさんへ☆
男性から香水をいただくのは〜やはり?嬉しいかも?ですね。香水って?色っぽいですもんね。あんまり使ってないけども。(笑)
香水も本当にいっぱい香りがあって。香りだけ嗅いだら?どこのか?分からんなー。。。
mikkoさんも!色んな香りの中?シャボンの香り!ですかー。(笑)あっ、お風呂好きなmikkoさんなら〜そうなのかな?(^O^)
私は温泉とかでも?長く浸かってるとのぼせるんですよね。色んな種類のお風呂を少しずつ!がいいかな?(笑)
今回のはいいですか?前回のも曲が付いてるけど〜今回のは?詞だけ見ても、歌詞っぽい感じが強いかな?リズム感があるかも?ですね。
('-'*)エヘ
mikkoさんは自分でも曲を作ってたみたいだから〜なかなか厳しい目で見るかもなー。貼り付けた時は、お手柔らかにお願いしますね。
(*^^*ゞ
留加
2009/01/16 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今☆君を愛す☆〜☆ 真夜中のメルヘン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる